【京都・二条】オシャレで京都らしい個性的な空間が広がるカフェパラン(Cafe Phalam)

日曜に、初めて京都の二条に行きました。

二条は二条城というメジャー観光スポットがあるものの、立命館を始めとして大学が点在してるのと、少し駅から離れると住宅地が広がる場所だという印象を持ちました。

その中で、駅の近くに良いカフェを見つけたのでシェアします。

カフェパラン(Cafe Phalam)

二条駅東口のロータリーを出ると、正面に大通りがあります。

その大通りの交差点を渡ってから左に進み、右手に見えてくるローソンの手前を右に曲がってすぐの場所にあります。

店の中に入ると、カウンターやテーブルや座敷に、雑貨が入り混じった、個性的な空間が広がっていました。

個性的な器

メニューはベジタブル中心のランチや、オーガニック中心の種類豊富なカフェドリンクが置かれています。

ラテは牛乳か豆乳かを選択可能です。

種類豊富なドリンクの中から、抹茶ラテを注文してみました。

器がオシャレです。

周りのお客さんを見回しても、それぞれ器が画一的でなくバラバラで、それを見て楽しむこともできます。

味はまろやかで程よい甘みがあり、泡がきめ細かい。

店には1人でふらっと入店して本を読んだりして各々の時間を過ごしている人もいれば、カップルや友人同士、4人掛け程度の座敷スペースには、子連れのファミリーも来ていました。

かと言ってカフェのチェーン店のようなガヤガヤした空気感は無く、店内全体にゆったりとした空気感が流れており、とてもリラックスのできる空間でした。

二条城の観光後にゆっくりするには、ぴったりのカフェだと思います。

カフェ パラン
075-496-4843
京都府京都市中京区千本御池上る 新二条ビル 1F

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26015696/