【神戸元町】コスパ抜群!「焼鳥のヒナタ」の焼き鳥丼ランチ

昨日の夜〜昼にかけて、前職の後輩達に会いに、神戸元町に行ってきました。元々、神戸がお膝元の企業に勤めていたので、神戸には前職時代の職場仲間や友人もいて、1〜2ヶ月に1回程度は神戸に足を運んでいます。

元町中華街が近くにある神戸元町商店街は、中国の旧正月春節が今日からスタートし、春節のお祝いムード。

神戸の街は人が多すぎず少なすぎずで、自然と都会の町並みが同居し、食べ物も美味しく、道行く人も上品でオシャレな人が多いので、関西でも大阪や京都よりも好きな街です。

イニエスタやイチロー、キングカズといった超大物アスリートが神戸を気に入る理由が、神戸に来る度にわかる気がします。

さて、前職の後輩と昼食を食べようという話になり、焼鳥が美味い店あるんでそこ行きましょうと案内された店のランチが、本当に美味しく、しかもびっくりするほどに安かったので紹介します。

入店〜実食

案内されたのが、JR元町駅からすぐの焼鳥屋「焼鳥のヒナタ 元町駅前店」です。

開店直後の11:40頃に入店。

まずランチメニューを見た瞬間に「安っ!」となりました。

神戸の繁華街と言うと、JR・阪神の三ノ宮(三宮)駅〜元町駅が中心ですが、その元町駅からすぐという立地で、ランチの焼き鳥丼が650円という値段。しかも税込です。

店内はカウンターと二人席が数席のこじんまりとした雰囲気。

私は炭火塩焼き鳥丼を注文しました。

結論、めちゃくちゃ美味しい。

鶏肉は鶏肉特有の歯ごたえの中にも柔らかさがあり、塩味もしっかり染み込んでいます。

更にトッピングのわさびをからめるとさっぱりとした味わいになり、食欲が止まらなくなります。

東京のビジネス街で同じようなクオリティの焼き鳥丼を何度か食べましたが、1,000円前後出さないとこのクオリティのものは出てこないと思います。

これを650円で提供してくれるのは、素晴らしいの一言です。

神戸に来た際は、是非一度訪れてみてください。

店の情報

店名:焼き鳥のヒナタ 元町駅前店(https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28053843/

場所:兵庫県 神戸市中央区 元町通 1-13-17 元町ビル 1F

最寄り駅:元町駅(JR・阪神電鉄)徒歩1分

営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30)

備考:焼鳥のヒナタは三宮本店など、他にも数店舗展開されています。