【バンコク】ドライフルーツ好きの方から絶賛されたドライマンゴーを紹介します

3月にバンコクでお土産として購入したドライマンゴーが、お土産を渡した方々から想定外に絶賛の嵐でした。

今日はそのドライマンゴーについて紹介します。

ドライマンゴーの購入場所

バンコク最大級のショッピングモールであるサイアム・パラゴンで購入しました。

サイアム・パラゴンはバンコクBTSのターミナル駅である、サイアム(Siam)駅の目の前にあります。

引用元:『SAKURA SERVICE』http://www.sakura-bkk.com/trainmap.html

サイアム・パラゴン内の高級スーパー「グルメ・マーケット(Gourmet Market Thailand)」のフロア内に、ドライフルーツの売り場があります。

数多く並ぶドライマンゴーの中で、購入したのが黒色の枠で囲っているドライマンゴーです。

ドライマンゴーの価格

容量別に分かれています。

300gが150バーツ(約530円)

500gが250バーツ(約750円)です。

ドライマンゴーの味の特徴

手で食べてもベタつかない・サラッとしてるのに甘みと弾力があるという話でした。実際私もそう思いました。

中には今まで食べた中で一番美味しいという話もありました。

バンコクのお土産に買って帰ると、たくさんの人に喜んでもらえるであろうドライマンゴーです。