【BBQ】琵琶湖が一望できる穴場バーベキュースポット

琵琶湖でのバーベキューは想像以上に素晴らしい体験でした。

天気にも恵まれ、美しい琵琶湖が一望できる景色も最高でした。人も思いの外少なく、かなり穴場的な場所でした。

今回はそのバーベキュースポットについてご紹介します。

松の浦キャンプ場みのりのお店

予約方法

下記の電話番号で予約が可能です。

077−592−0950

【ホームページ】

https://www.minorino-omise.jp/

アクセス

【電車】

JR湖西線の志賀駅から徒歩8分です。出口を右側に出ると細い道があるので、その道を真っ直ぐ歩いていきます。

【車】

有料駐車場が用意されています(1台につき1200円)。


【住所】

〒520-0513 滋賀県大津市荒川157−3

バーベキュー場所利用料金

バーベキュー基本料金:一人あたり300円(子供150円)

ゴミ処理代:一人あたり100円

網や鉄板、その他調理器具などのレンタルも可能です。もちろん持参可能です。

炭は事務所で700円で購入ができます。

利用時間

【4〜6月・9〜10月】

10:00〜17:00

【7〜8月】

9:00〜17:00

7〜8月はかなり混み合うそうですが、GWの今ぐらいの時期がかなり穴場だそうです。

実際に、今日も驚くほど空いていました。

注意点

16:30にはゴミの回収が締め切られ(以降は持ち帰り)、17:00には駐車場も含めて完全閉鎖されます。

また無断でバーベキューエリアを利用し、それが発覚した場合、通常の一人あたり利用料金の2倍の金額が請求されます。

大人のグループやファミリー向けのBBQ広場

少ない中でも何組かバーベキューを楽しむグループがいましたが、いずれもマナー良く楽しむ大人やファミリー層が多く、安心してバーベキューを楽しめる場所という印象を受けました。

琵琶湖の辺りでバーベキューやりたいけどどこが良いのかわからない、特に騒ぐ学生グループが多いところはちょっと・・・という方々にはぴったりの場所だと思います。